パズドラ中間報告書

ランク500付近のヨグ使い

RANK466

ヘイムダルがランク経験値4倍なので周回している。500を超えたらちょっとは自慢できるアカウントになるのではないかしら。

f:id:buleberry:20180725103205j:image

さてアモンだ。今日したことといえば取っ捕まえてきたインディゴを進化させて奇石をつくり、アモンを覚醒アンド転生させた。

悪魔シリーズといえば、実装された当初1代目のアカウントでバアルに大変お世話になっていた。今となっては低倍率も低倍率なのだけれど、当時はフレンドのバアルを何度も何度も呼び出して使っていた。

しかしバアルは私の手元に来てくれなくてガチャから出て来たのはベリアルさん。お世辞にも微妙なリーダースキルであったけれど、車椅子さんとか3ターン待ってやるとかで散々ネタにされていたベリアルさんを判官贔屓で私はリーダーとして使っていた。フレンド達は一向に使ってくれなかったけれども。

2代目の今、思い入れのあるバアルやベリアルの代わりに来てくれたのがアモンだ。転生進化後、顔はヘンテコな仮面で全く見えないしこれが一体なんのポーズかもわからない。ただ「アモン参上!」の先制攻撃から考えるとなんとなく禍々しいプロレスマスクのようにも見える。

彼を優先して進化させたのは貴重な無効貫通枠だからであるからだが、正直今後パーティとして活躍してもらうことがあるかは全く微妙なところではある。

ボックス内に転生キャラが増えるだけで私は満足なので次は何を進化させようか、楽しみである。

 

※今日も闘技場は負けた。私1人ではマルチブーストも効かなくなるため、22階の光メタはもうどうすることもできない(だが光2倍で刺さる闇メタの場合は盤面全ロックしてくるのでそれはそれで厳しい戦いになるのだ)

いや、しかし神の力により的な行動パターンが変化した!かーらーの18万ダメージは卑怯だ。ヨグのスキル使ってあと2ミリ程度。しかしエンハンス入れる枠などない、やはりヨグパでは勝てないのか、多色じゃないとダメなのか…だれかに倒してもらうしかない?いや、そんな他所様に寄生するわけにはいかない。1人だとしても安定して闘技場をクリアできるパーティづくりも行う必要がありそうだ。