パズドラ中間報告書

ランク500付近のヨグ使い

RANK465

なんとも言えないランクだ。

f:id:buleberry:20180725003002j:image

ランク1から普通の人はブログを始めるが私はだらしがなく適当なため、そうだパズドラの日記でもつけてみるかと思った今日今ブログを起こしたためそうなった。それではリセットしてやり直せ、と真のパズドラーは怒るかもしれないがそこは勘弁してほしい。

ヨグも風神ももう一度引いてこいとなったら私は死ぬだろう。3匹ボックスにいるヨグはともかく風神は二度と出会えないかもしれない。そうなったらワイワイで吸収対策してこなかったうつけ者として他の人から蔑まされてしまう。

私がパズドラを始めたのは2018年2月というとても中途半端な時期である。なぜこの時期に?ということだが、それは携帯を新しくした時もう一度入れてみるかと思いついたからである。

実は私、パズドラ出戻りである。私が以前生きていたパズドラ世界線ではちょうどあの曲芸師がぶっ壊れとして出現し始めた時代、それはつまり潜在覚醒も超覚醒も武器もレベル限界突破もなかった時代だった。その時私はランク500台だったと記憶しているが遠い昔の話だ。辞めた理由はiPhone同期に失敗、以上だ。

さて、浦島太郎ももし村に戻ったらこんな思いをしていただろうというくらい様変わりしたパズドラで私はランク1から再スタートを切って右往左往していたところを近くに住むパズドラハイランカーランク938に教えを乞いつつここまできた。普通のブログでは「ここまできた」の部分を仔細に説明するのだが、残念なことにこのブログにはない。

ではなにを語るのか?

パズドラで私が楽しんでいることといえば、武器作り、レベル上げ、ガチャガチャ、スキル上げ、モンスター進化がメインでパズルはむしろサブだ。私は5×6盤面で平均6コンボの残念なやつなのだ。

なので、〇〇クリアーしたよー、わーい、ランク上がったー、〇〇進化した!武器できた!みたいなお花畑なこととかL字覚醒に対する思いとか他の人はあまり面白くないことを書き貯めていきたい。

そして1年後くらいに私なに書いてんだろうなぁ〜とニヤニヤしながら読みたい。